北海道ガラナだのロイズチョコレートチーズデザートだの

イメージ 1

新しい職場の近くにはドンキがあって、
コンビニとは違う「変」な商品ラインナップで、おやつライフを満喫しています。

この日は、妙に気になった「北海道ガラナ」に初チャレンジ!

昭和生まれのオッサン達ならわかると思いますが、
ガラナというキーワードって、成年誌寄り雑誌の通販コーナーにしれっと載っていた、
ガラナチョコを思い出しません?僕だけですかねw

当時、ガラナチョコといえば、今で言う「媚薬」的ポジションで、
それをかじれば、たちまちお姉さんの目が潤んで来てw的な
キャッチだった記憶が有ります。いわゆる「夜のお菓子」ですね。

そのイメージ濃い「ガラナ」を白昼堂々売るとは、やるな?!

で飲んでみますが、ようは、コーラLIKEな味です。
キュリオスコーラやドクターペッパー的なあじでしょうか。

僕は好みですが、基本有糖コーラはアスリートには天敵なのでw
ネタ的に一度だけにとどめようと思っています。

ロイズのチョコチーズは、投売りされてただけあって、
中途半端な味。もっと、ケーキ寄りにして欲しかった。

カレー柿ピーは亀田純正のんじゃないので、
香りや、パンチが足りません。

本家のカレー味柿の種、定番化はよ!