久しぶりにPCアクションゲー!

イメージ 1

MyPCゲーは、すでに5年ほど前の作品でとまっていますが、どれも中々面白い!
NFS HPやTHE RUN、セガラリーREVO、ストライダー飛竜、DIRT3、ストⅣあたりを2時間ほど。
久々レースゲーをやって、こんなに面白かったっけ?と。
CBRで実際の峠を走ったりしたので、余計に臨場感が。
もちろんコントローラは箱コンワイヤレス。振動アリでいい感じです。

そういや、昔、東大阪のこの峠を再現した、
サターンソフトの峠キングザスピリッツとかやったなあ。
懐かしい。

イメージ 2

どれも、最高画質のフルHD60FPSですから、
やっと、PS4フルHDテレビで、追いついたって所です。
まだまだ、コンシュマーハードレベルとは、My自作機も闘えますw

ただ、やっぱり欲は出るもので、出来れば、X9200Bでやりたいなぁと。
箱ONEは箱○互換がついたら、
PS4は4K対応版が出たら買おう・・・なんて後回しにしていましたが、
両方ともいよいよ実現するなぁ。

ゲームは24インチ前後がベスト・・・なんて思っていましたが、
反射神経命の対戦格闘や、FPSでないのなら、
フルHDなら40インチぐらいまでならドットの粗さも耐えれます。
4Kなら65インチがベストかな。
えらい時代になりました。