Photorecording #186 2016GW その5 好きな先生とは

イメージ 1


今回にて、ズルトラことエクスペリアZウルトラ(SOL24)でのGW写真特集は終了。
超チープセンサーなのに、十分過ぎるぐらい撮れてて、ビックリしています♪

明日、あさっては、先日2年ぶりにTRYXで撮影した
冒険日記を!
お楽しみに。


中一の娘が、基本文句言いの年頃の女子としては、珍しく、担任の先生を絶賛。
ちょっとおばちゃんになりかけの女性講師。
とにかく、あかるい。ポジティブ。
話が、面白い。自分たちをうまくのせたり、かばってくれる。
授業が分かりやすい。いっぱい当ててくれる。

イメージ 2

生き生きとした、そういう話を聴くとうれしくなりますね。

いい先生ってなんだろう??

イメージ 3

多分、その先生、もともとの本分である「勉強をうまく教える」
という技術が完成されていて、なおかつ、心の余裕が有るんだろうな。
そして、ちゃんと、みなをのせるテクニックを理解している。

イメージ 4

負けてられません☆
まずは、わかる+サボらずに出来るようになる+点があがる
の3コンボだな。
それを達成できたら、いよいよ濃~~い、本来の僕のワールドへ巻き込みますw

本職は本職として、家でも塾講師モード。
息子に3年間数学理科を教えきったのを引き継ぐように、
今度は、娘におなじく数学理科を教え始めています。

まずは中間デビュー!

3年間はまた、大きなモチベーションとともに、闘えます。