「夢」アイテム~庶民が絶対に買えない夢の製品

イメージ 1

宇宙モノが好きで、おっ、この時計、中々粋なデザインだな。
セイコーか、シードラー?クレドールね。
20万ぐらいかなぁ・・・

¥1000000+税

税だけで\8万でしたw

イメージ 2

GBLT
こちらは、シンプルな3針
ちょっとは手が届くか?

¥456000

まだましか・・・・嘘、税金分だけで約50万!!
逆算して定価を求めてみてください(小学校算数w)

よく高級時計は、車が買えるなんて例えますが、
そろそろ、車どころじゃない!

宝石や貴金属は飽きた!でもお金を使いたいって
局面のための無茶苦茶なアイテムですね。
RPGの末期の、さほど、スペックが上がらないのに、
異様に高くて、ドロップ率が低いコレクションアイテムのノリです。

実物はさぞかし質感も高く、買う買わないはおいといて、
目の保養になるんだろうなあ。
キラキラに磨き上げられ、暖色系のLEDランプをガンガン当てられ、
キレイなスーツを着た販売員が、白い手袋でテーブルの上に置いてくれる。

毎週末の2連休、こういう、フェアをちょくちょく
楽しんでは、数年に一本ぐらいコレクションしていくような生活を
してみたい気もしますが・・・したらしたで、あっという間に、
それが普通に成って、刺激もなくなるんだろうな。