宿題のない夏休みなんて

イメージ 1

この投稿の面白いところは、
前半で
「だらだらとした休日を過ごすのがすき」

といっておきながら、
宿題がなければ、
勉強以外の充実した日々を送れる!
と無茶な方向転換をしているところです。

あのなぁ

宿題が全くない夏休みなんて、
一生ないんだよ。
人間として生きている限りw

いや、近い体験はある。

学生生活だの、
リストラで一瞬無職になった時だの、

無限に近い自由時間が有ったとして、
一日15時間も眠れるわけでもなく、
大好きなゲームも、3日程度、連続すれば、楽しくなくなってくる。
好きな食べ物も、写真撮影も、
そればっかりでは、一定水準野の楽しさはキープできないんですよね。

人間はうまくできてるなぁ。

結局、心のそこからの自由をつかむことって
強制された宿題が有ろうがなかろうが、
ほとんど、同じなんですよね。

結論

宿題がない夏やすみにあこがれつつも、
課題なんて、さっさと終わらせてしまって、
時に、次の日に先送りして
そわそわしたり、後悔したりしながら、
貴重な毎日の変化を大切に味わう!

コレだ。