デザインを楽しむ

デザインを楽しむインターネットラジオ

まだまだ僕の知らない、カッコイイモノって、あるんだろうなと感じたのが、コレ

住宅事情で、何でもかんでも、薄く、小さく、あるいは、モタナイ!が
はやったりしていますが、
そろそろ、次の波・・・あえて、無駄にかさばるもの、そこまで必要じゃないもの
がはやる気がしています。

イメージ 1

ブリオンベガ社なんて知りませんでしたが、
オレンジ外装洋物家電って、70~80年代を髣髴させて、めっちゃカッコイイですね。

イメージ 2

モニターも、この横幅があるからこそ、そこに、デザイン、空間美が出ると感じています。
中性洗剤できゅきゅっと磨いて、ローライトの部屋でつやつやに輝いているところを
想像すると、キュンときます♪

イメージ 3

中学時代、ゲーム、テレビ禁止家庭だったので、ラジオ放送は僕の生命線でした。
AMで笑い、FMで音楽を聴く。その時代の面影のあるハードウエアを見ると、
機械以上の何かを感じます。それって、大事な感覚ですよね。

イメージ 5

ちなみに、小学校時代一番ほしかったのが、このICラジオ!
このサイズなら、寝る部屋に隠し持ってきけるやんとロマンをw
そうそう、そのころは、親に隠れて、夜更かしをする事が「悪いこと」の一つで
あこがれでした。カワイかったなぁ俺。

小型CRTはSonyのショートネックトリニトロンを持っていましたが、
故障して、アッサリと捨ててしまいました。
あれ、キチンとOHして、アナログモニターとして、休日に、
レトロゲーを遊ぶ用として、おいときゃよかったか。

イメージ 4

話は戻って、このインターネットラジオ装置 ブリオンベガ TS525
ちょっと高いなぁw
これは、もはや、貴金属の一種・・・オブジェとしての価格だな。
いつか欲しいアイテムです。