高校デビュー用?! 私服一新

息子が通うことになる高校は、制服でも私服でもいいとの事で、
ヨッメから一式コーディしたってと予算をもらいます。

コンセプトは、中学生っぽい痛さがない、
浮かない、やりすぎでない。でも、そつなくカッコイイ!
そして、予算以内w

イメージ 1

とりあえず、トップスは、着まわしのしやすいものを
マガシークで選びました。
今年旬のカラーのカーキシャツなんかは僕も欲しい!
カットソーはシルエット命。

無地で、細身ながらも、どこかに崩しが有るものを。
カラーはあまり奇抜なのは浮いてしまいます。かといって、
ブラックやホワイトも・・・ね。
ボトムスの、ブラックやネイビーに似合うエンジははずせないとして、
ネイビーとグレーでなやみつつ、ブラックパンツとモノトーンに合わせられる
グレーに。
まだ、Sでも少し大きいのですが、まぁすぐに大きくなるでしょう。

イメージ 2

ボトムスはユニクロで。
ダブルジップのパーカーでいい感じのカラーが残っていたのでついでに
チョイス。あえてのジャストサイズでXS。パーカーは大きかったら
野暮ったいですからね。
5月ぐらいに、半袖Tにあわせて羽織るのにも、タイトフィットのパーカーは
マストです。

デニム、チノは、大型店、オンライン限定商品より。
スキニーのブラックチノは、定番。あえて、裾上げをせずに、
2回折ではかせます。
ユニクロ伝説のデニム MADE IN USA+は、定番のワンウォッシュ。

イメージ 3

これは、裾をおらずに、たるませて。少し裾直ししました。
少し前にプレゼントした、ベージュのコットンチノとあわせて、
無難にコーディネートを楽しめます。

これで5月末ぐらいまではしのげるな。
夏物は、また、その頃にでも。
でも、そろそろ、自分で選べるようになって欲しいよなw