気持ちいいお金の無駄遣い! 鯛の荒塩包み焼き

イメージ 1

どれだけ安くで体にいいものを食うか・・・ばかりを考えていると、
体は維持できても、心が枯れてしまう感がありますね。

たまぁに、ハメをはずしたご馳走を食べたい!とも思いますが、
今のところは、思うだけで、一食1万を越すような食べ方を長らくしていません。
これでは、いかんなぁ(苦笑

この鯛の写真がめっちゃくちゃ美味そうで、ああ、こんなのを、
休日に作って、特別な日なんかに食べるのはいいよなと
そういうライフスタイルにあこがれます。
でレシピを見るのですが・・・


イメージ 2

塩2kgを準備します

でドン引きw

いや、別に、塩2kgぐらい安いモンですよ。
でも、心理的に無理ですね。これ、焼いた後の塩、全部捨てるんですよ!
高貴な趣味だなぁ。
しかも、オーブンとか。
オーブンって、イチイチ敷居が高いんですよね。
一応オーブンぐらいは、あるんですが、10年で2~3回しか使っていません。

せめて、トースターや、電子レンジなら・・・フライパンで出来ないのかよw

とまぁ、こんなのを「小市民的発想」というのであって、
自分には縁がない事だと遠ざけるのではなく、バンバン面白そうなことを
やってみるってのもいいな。

鯛一匹、普通のスーパーレベルのんで十分ですが、幾らなんだろう?