東京センチメンタル リリーフランキーとLeica

イメージ 1

ランニングが終わって、風呂から上がり、
大盛りサラダと肉じゃがを食いながら、
テレビをつけます。

偶然やっていた、東京センチメンタルというドラマを
少し眺めます。
50代半ばのイケメンオッサンがLeicaを首からぶら下げて
ストリートフォトを撮っています。
最初、リリーフランキーかと思いましたが、
そっくりさんで、有名な方みたいですね。

なんにしても、かっこいいな!
10年後、こういうアラフィフ中盤を目指したいですね。

機材にかけるお金といえば、α99+ツァイスで、十分過ぎるほど、
予算オーバーwで、宝の持ち腐れ状態なのですが、
Leicaの「道楽さ」は別格です。

Leicaは、高描写にこだわった写真を最新テクノロジーで撮るための道具ではなく、
写真を撮りたいという気にさせる道具だと思っています。
むしろ、撮らなくても、手元にあるだけで十分テンションが上がるアイテムだと。

私的には、Leicaより、まず、RX1、いや、RX100系だと
思っていますが、人生の中で、いずれ、入手して楽しみたい
アイテムだときめています。

娘の名前は、そもそもLeicaからとっているぐらいですからw

目標は、あと、6~7年以内・・・かな?!
毎年、10万ずつLeica貯金しなきゃw

イメージ 2