股上の浅さが売り! ヒートテックストレッチスリムフィットノータックパンツ

イメージ 1

新作として発表発売されてから、期間限定セールが
掛かるのをずっとまっていた、
この2015秋冬新作ヒートテックストレッチスリムフィットパンツ

イメージ 2

やっと、冬用靴下の新作・・・ヒートテックソックスとあわせて、ポチりました。


こいつの特徴は、なんと言っても、
「股上の浅さ」
なんですよね。多分、企画段階で、確信犯だと思います。
紹介文では触れていませんが、なんでなんだろう?

通常のスラックスは、25cm程度、スキニー系のやや浅めのもので22cm
のところ、確信犯的に浅くて、20.5cmです。(W76モデル)
あと、ヒップが、もうチョイシェイプされていたら、僕好みの、ライン的には完璧
だったのですが。
トラウザー系は、なぜか、小尻仕様ってあんまりないんですよね。

個人的に、パンツの股上は浅ければ浅いほど
カッコイイと思っています。もちろん、それが、似合うためには、締まった身体や、
トップスデザインのバランスも絡みますが。

学生の頃、普通のデニムの股上は深い、野暮ったいものばかりで、
唯一、リーバイス501XXヴィンテージレプリカが、きちっとローライズで
カッコイイ!でも、入手難・・・って経験をずっと引きずっているのかも。

股上が深いパンツって、新中1生の大きめ学生服か、腹ば~んを隠すためか?
へその上でベルトをしめてるような、
おじいちゃんファッションって感じでなんかイヤなんですよね。

グレーのセンタープレスパンツの手持ちの冬用は、古いものを処分していたので、
待望でした。ヒートテック仕様ってのもポイントが高いです。
もちろん、裾はW仕上げ。

少し着丈が長めの、Junmenのネイビーシャツや、
Tommyのブラックシャツにシャツインで、合わせたいと思います。
腹筋きちっと締めないとw