犬派vs猫派・・・ウサギ派!

イメージ 1

うちのウサギが、大きな病気をして、調度一年がたちます。
リストラ→転職の狭間でお金がないときなのに、
治療費が、毎回数千円単位でぼんぼん飛んで、
ほんとうにヒヤヒヤしましたが、
結局、最後は、自然治癒で、医者に行くのも面倒になって、
そのまま、今では再び元気になっています。

腫瘍・・・人間で言う、大きなニキビ?!を取ったところは、
いまだに毛が生えなくなっていますが、
痛がる様子もなく、
餌もしっかり食べ、毎日飛び跳ねては、
眠る時に、枕元に必ずチョコンと来て、しばらく指を舐めています。

ことし6歳、もう寿命まであと、数年だと思いますが、
いつまでも元気でいてほしいですね。

新聞記事で、犬派の人が猫派になるのは皆無。
猫の、つれない、ふてこい態度が気に食わないとのことです。
僕は、どちらかというと、猫派で、猫と生活をしていた時も
有りましたが、ウサギを飼って、今では、ややウサギ派かも。

部屋で放し飼いでも、トイレは覚えますし、
呼べば、飛んできます。
自分からそばによってきて、甘えてきますが、
大声で鳴くことはありません。
フンも小さく、臭わず、えさ代も安いです。

なにより、超絶カワイイ!
可愛さの権化、極地の動物だと思います。

不安や、悲しい気持ちの時は、
じっとそばで撫でられてくれますし、
忙しくてしばらく、構って揚げれないとしても、
一人でのんびりしています。

イメージ 2

何たる絶妙の距離感。都合のよすぎる友達かw