GUINAND 時計社が復活! 発売は2016年6月予定 41J02は?

去年、ヘルムート爺さん引退で、ギナーン社がとうとう、閉店したのですが、
来年復活するという、凄いニュースです。


10数年で、パート30以上スレが続いてきた2ちゃんSinnスレが、
今年の夏過ぎにとうとう、落ちてしまって、
今、新たなスレは立っていない状態。

Sinnも、いよいよ、完全なマイナー時計になるか・・・と思いつつ、
新情報が全くはいらなくなったので、困っていました。

1550SGを調べていて、偶然、ギナーン日本代理店のCM動画が!

爺さんから、他の人にバトンタッチできたってことかな?
もし、ギナーン生産再開となったら、10年ほど前から
生産がとまっている、幻の名作!41J01、02も再生産されたらいいのになぁ。
この10年、一回もオクに流れた事は有りません。
バルジュー7750ポン付けの、12.9.6の左3レジスターはよく見かけて、ちょっと
あきぎみですが、
3,6,9の下3レジスターって、希少だし、やっぱり、いいよなぁ~!

イメージ 1

でも、イマドキの時代だと、多分\40万以上は吹っかけてくるだろうなぁ。
10年前なら、せいぜい、\25万だったのですが、チャイナマネー効果か
知らないですが、明らかに、機械式時計の相場が上がっているんですよね。