モンブランは大人の味 雪見だいふく モンブラン

イメージ 1

子供の頃、ケーキを何種類か買ってきてくれて、
じゃんけんで、家族で取り合うのですが、
たいてい、モンブランは、兄弟には人気が無く、
親が取っていた記憶があります。

クリームというより、あんこっぽいのが、
当時はイマイチだったんでしょうね。

味覚の趣味は大きく変わり、
今は、普通の生クリームショートケーキより、
モンブランのほうが好きかも!

でも、なんでもない日に、モンブランケーキをぱくつく勇気は
ないので、雪見だいふくで、なんちゃってモンブラン

うまいけど、相変わらず、ちっさいなぁ~~。
それでいて、カロリーがグロイ。
雪見だいふく、10個ぐらいをお金とカロリーを気にせず、
山積みにして、パクパクやりたいですw