ベイブレード3期は、精密ゴマとコラボ?

イメージ 1

押入れの整理中。
先週は、プールと、ベイブレード2期のパッケージを捨てちゃいました。

これ、息子へのクリスマスプレゼントとかだっけな?
今年は、イブも、クリスマスも、何も無く、大晦日までぶっと~しで仕事です。
ひぇええええw
こころ、折れずに、もつんかな。

結構一緒になって遊びました。
当時、中学生だった教え子が、俺が小さい頃に一回はやってんと懐かしそうに
言ってたのを思い出しました。

という事は、2期を遊んだ息子の年代が中学卒業ですから、
3期はあと、数年で、また始動するんですかね?

・・・とここまで記事を書いて、アップして、
ググって見ると、まさかの、今年、3期始動じゃないですかw

今期は、
きっと、精密コマとコラボして、
ヨーヨーのように、
\5000~\10000クラスの高級タイプが出たりするんだろうな。
そうなると、子供だけでなく、お父さん層も巻き込む遊びになりそうです。
でも、僕らより、10若い世代の新家族って、
そもそも、あんまりいないような。

人口は少ないわ、結婚しないわ、子供作らないわで、
オモチャ業界も壊滅かもな。
だからこそ、子供+大人の両方が楽しめるタイプの
オモチャが増えていくのかも。

ハイパーヨーヨーの3期(正確には4期なのですが)
は、何年後だろう?
2期が、想定以上に長期間展開したから、まだ、しばらくは
冬眠期間だろうなぁ。