牛丼と豚丼が同じ値段なら・・・

イメージ 1

いつからか、牛丼と豚丼って、
同じ価格になっているんですよね。
昔は、豚丼のほうが、\100ほど安かったものですが・・・

どうも、貧乏性で、
同じ価格なら、ついつい、「牛」のほうを注文してしまいますが、
久々、豚丼も食べてみたい気がしています。
家で作った方が、安くで美味いんですけどね。


野菜抜きの、こういう食事って、体がうけつけなくなってきています。
食べれないというわけではなく、むしろ好きで、口には美味しいのですが、
テンションが上がらないというか、ストレスに弱くなるというか、
まぁ、イマイチなんですよね。

新社会人の頃って、毎日、2食、ずっとこういう食事でしたが、
よく、平気だったなと。
若さゆえではなく、食生活の精神的効果について、無知だっただけなのかも。

いわゆる、体重減量中のダイエット期は、牛丼屋でも、
並しか頼まなかったのですが、今は、維持すればいいので、
普通に、週1で、特盛りを食べるぐらいでは、体重には影響しません。
さすがに、メガは気が引けるので、滅多に注文しませんがw