微熱・頭痛→鼻水→セキ→たん 安物風邪薬はアカン?!

この2週間ほど、
ず~~~っと、ぐずぐずした風邪が治りません。

ちょっとなおった?ランや夜更かし→ぶり返す
の悪循環。しかも、雨が多い!!

確か最初の体調不良は、7日の授業後、しんどくて我慢できずに、
眠気が出ない風邪薬の代表である、葛根湯(ヤスモン)を久々買ったんですね。
普段病気にならない僕は、これでサッとなおるだろうと、
この時点では、体力を過信していました。

8の休日は、葛根湯でしのぎつつ、部屋の大掃除で埃を
たらふくすって鼻水化
これまた我慢できず、必殺ストナリニ

数日後、ちょっとなおったか?と思ってランも再開。
土曜に、夜更かし。コレが、アウト?!

15日、日曜午後に急に
しんどくなって、葛根湯追加で14時間ほど布団に。
鼻水は止まった分、今度はセキが出て、眠れず。
マスクにアイマスクという、顔中全部覆う、何をしてるんだかという
カッコで、ダラダラと。

仕事は休めないので、美吉野製薬さんという、超零細製薬会社の
マイナーなせきどめ(ダイコクで一番安かった!)を買って、
微妙な体調のまま今日の休日に突入。
ぐぐっても、画像すら出てこない!これは、マイナー過ぎたか?!
ちなみに、セキポンSのパッケージイマドキ版です。

イメージ 1

しかも、この何日かは、めんどくさいことに、雨続きで、体調が悪い中、
雨水のしみこむグローブや、レインスーツで原付運転。

なかなかの、試練やなぁ。

セキですが、薬をのんでいても出ますね。
昨日は、80分講義、休憩無しの3連発辛かったな。

昨日の晩はフロにも入らずさっさと就寝。またもや12時間ほど寝て、
フラフラと昼前におきます。
貴重な休日を、ほとんど、睡眠で終わらせてしまうことに、そわそわしてしまいます。

今日は、若干セキが減った分、たんが出始めています。
咳止めと、葛根湯のどっちを飲もうか迷いましたが、
食欲が無かったので、食前にのめる葛根湯に期待して、
今、小一時間。

ストナリニじゃないけど、セコク、ヤスモンの風邪薬じゃなくて、
ばしっと、ちゃんとした咳止め買っとくべきやったかな?
もう少し元気なら、薬効成分を読んで、
選ぶのですが、雨の中、仕事中にフラフラと買いに出ただけなので
値段しか見る気が起きず。

もっと、ボロボロに成るのなら、さっさと、病院にいくのですが、
微妙に、市販薬でしのげちゃうのが。

明日からは、週末の連休も全て、全出社。
今日で体を完全に治し切らないと!