ロディア鉛筆

イメージ 1

元々万年筆FANだったのですが、ジェットストリームに目覚めて、
ここ数ヶ月、黒の筆記は、そればかり使っています。

ただ、鉛筆を筆箱に入れたい・・・という気持ちもあって、
一本の鉛筆だけを集中使用・・・まずは、ブロックメモで有名な
フランスのロディア鉛筆を使ってみました。

久々の鉛筆は懐かしく、普段、超重い筆記具ばかり使っているので、
妙な感覚ですね。
これはこれで、たまには、悪くない。
仕事のテンションも自然と上がります♪

ロディア鉛筆は、ウッド部分がブラックで、オレンジとのツートンがオシャレ!
けずりかすも独特ですね。
これ、硬さ表記は無いのですが、多分HB~Bですね。少し濃いです。
六角形ではなく、トライアングル型なので、金属製のキャップをつけると、
塗装がはげて少し、嫌な感じです。

イメージ 2

4日ほどの使用で、ちょうど、ペンケースに入るサイズまで使い込みました。

ここで、使用は一旦中断。この鉛筆は、基本、観賞用にシフトです。
次は、ステッドラーのエルゴソフト辺りを育てようかな。