最強鉛筆=四菱ハイユニ!

イメージ 1

鉛筆の最強はコレ!という人は、団塊Jr決定ですねw

冗談はさておき、
本気鉛筆といえば、なんといっても、元ネタの三菱ハイユニ

イメージ 2

金属のリングの別格感が素敵です。
普通に書いても芯が減りにくいってのが売り。
ノーマルの三菱鉛筆の3倍の価格ってイメージかな。

イメージ 3

ドイツ製のステッドラーも捨てがたいですが、
ハイユニの作りの細かさにはかなわないかも。

イメージ 4

高級鉛筆といえば、トンボのMONOとぺんてるの999
でも、かなりマイナー?少なくとも、
自分が受験のころは、なかった?

ぺんてるといえば、CDTとコラボしていました。もう絶版なんですよね。

イメージ 5

CDTは、今期、久々、鉛筆の新作を出しましたが、
まさかの「お尻消しゴム付き」

イメージ 6

個人的に、鉛筆やシャーペンのお尻消しゴムは使ったことがなく、
しかも、使わなかったら、どんどん、汚れを吸収して黒ずむのも嫌な感じです。
なんで、消しゴム付きを採用したんだろう・・・

受験用に、マークシート用なんてのも発売されていますが、
これ、どうなんだろう??キャッチはなかなかそそりますが、
価格を見る限り、ハイユニの一つ下のユニか、ユニスターってところでしょうか。

「濃い・美しい・消せる」が揃った鉛筆

三菱鉛筆マークシート用鉛筆の特徴は、端的にいえば「濃い・美しい・消せる」です。


イメージ 7

受験会場では、いまだにシャーペン禁止、
鉛筆のみというのも多いです。

お気に入りの鉛筆を今から、なじませて、育てて、
いくのも楽しいですね☆

僕はリアル受験生の時は、三菱ハイユニを使い込みました。
やっぱり、今選ぶとしても、三菱ハイユニ、いいですね。

それか、絶版の先代CDT鉛筆デットストックを見つけ出すのもいいな。