やりたいことやっちゃう人=アホ、しかし、面白く憎めない人


このCMすごく好きです。

やりたいことをやってきたこの人生
おかげで、痛い目にもあってきた
さんざん恥もかいてきた
誰かのいうことを素直に聞いてりゃ、いまよりずっと楽だったかも知れない

でもね、これだけはいえる

やりたいことをやっちゃう人生のほうが間違いなく面白い
おれは、これからもやっちゃうよ
あんたどうする?


8年ぶりに古巣に戻り、はや数か月
元の僕の役職や活躍を知らない世代の新人君が無粋wにも聞いてきます。

先生と同世代や、後輩が今や、役員や部長になってるってどんな感じですか?
もし、辞めずに続けていたらどうなっていたかとか考えます?

苦笑して答えます。

生涯年収が数千万変わったとしても、
じじいになってから、数千万支払って、この8年でしてきた経験を
その時、買えるかというと、絶対でけへんからな~
まぁ、しゃあないねと。


当然、失ったものもいっぱいあります。

えいちゃんのいう、
「おかげで、痛い目にもあってきた」
「さんざん恥もかいてきた」
まさに、その通り。

でも、やりたいことをめいいっぱいしてきたんだから仕方ないw

本当は、やりたいことをしたいけど、きちんと我慢しているタイプの人からは
疎まれるだろうけど、
その時は、

「その分、こんなに、不幸なんですよ」

と、不幸自慢でかわしつつ、

これからも、俺はいろいろやっちゃうぞと、同じタイプの生き方をよしとする
人間がいるんだという事を再認識できるよいCMでした。