グルーヴコースターの生みの親 タイトー 石田礼輔師

グルーヴコースター2、そうとう面白いです。
音ゲーの中で、今、最もCOOLなんじゃないかな。
ワイヤーフレームの3D空間の演出とグルーヴ感。
すばらしい!
よくアンドロイド版を出してくれました。

だれだ?ハードウエア的に、アイポンでしかできないから、
移植は不可能っていってたのはww

イメージ 3

ズルトラの大画面が映えます。
でも、どうせなら、PC版出て欲しい!
27インチ液晶の縦置きで遊びたい~~

Rezの水口 哲也師も神ですが、 石田礼輔師もこれまた神ですね。

この面白さは、すごいぞ!と調べてみると、
なんと、10年前、僕が大好きだった、3G時代のガラケー携帯アプリの、
トランスピンボールの作者だったんですね!




イメージ 1

音楽カッコイイ、ゲームバランスすばらしいと、
お世話になりました。

そして、スピカアドベンチャーの作者でもあります!

イメージ 2

これ、僕の息子が、まだ、年長ぐらいの頃に、
生まれて初めてクリアしたゲームなんですよね。
懐かしい~。

グルーヴコースターのせいで、読書とペン回し習得が後回しにw
教え子(中2女子!)が、僕より早く、課題図書「海辺のカフカ」を先日読みきって
次は、太宰治の斜陽を読もうかな
とのこと。ヤバイ。先をこされた!
また別の教え子が、同時に練習を始めた、ペン回しの1.5回転をクリア。
これまた、先をこされた!!
一応、僕も、ソニック~ハーモニックコンボはできるようになったんですけどね。

あぁ、夏休み楽しい!

もちろん、勉強も、ランも、写真も、してますよ☆
時間、いくらあっても足りません。