Sinn156 x Zippo フォールディングナイフ

ナイフ・・・いつかコレクションにはまる予感がしている分野なのですが、
時計と違って、あまりにも、実用性が乏しいんですよね。
完全に造形美だけを愛でるアイテムです。
まぁ、模型の完成品や、ヴィンテージカメラなんかも、実用性無視の
インテリアオブジェクトなんですけどね。

カッターや、包丁なら使い道もありますが、フォールディングナイフ・・・2mmの
芯カット用にでも使うか?

本当は、シュアファイヤーのデルタフォールディング
イメージ 1
にずっとあこがれているんですが、
さすがに、ポンと買うには高過ぎます。

そこに飛び込んできたのが、Sinn156のネーム入りフォールディングナイフ。

Sinnネーム入りは、ヴィクトリノックスの物があるのは知っていたのですが、
フォールディングナイフはSinn156仕様。まさに、僕用のアイテムじゃないですか!

イメージ 2

イメージ 3

オクで競り負けたので、ググって見ると、
楽天で取り扱い店舗を発見!
当然、十数年前の、デッドストックなので、在庫は一点のみ。
たまっていたポイントをつぎ込んでポチりました。

また、届き次第、156と一緒に撮影してあげたいと思います。