ペン回しデビュー?

定滑車、動滑車の説明という口実で、
生徒たちの前で、久々ヨーヨーを振りました。

僕のヨーヨートリックを始めてみる生徒は
そりゃもう、大騒ぎw

でも、ヨーヨーって、あくまで「おもちゃ」なので、
常に持ち歩くわけにも行かず、
ちょっとした、かくし芸アピール道具には向かないんですよね。

僕は授業中にペン回しや貧乏揺すりをする生徒が
嫌いで結構厳しく取り締まる派なんですがw
ペン回しも、テクってるやつをする子には
一目置いてしまいます。

イメージ 1


最近、全く違う場所で、
ペン回しの事が同時期に話題になっていて、
何か、運命をムラムラと感じてきましたw
しかも、なぜか、ペン回し、結構、女子ウケもいいww

ヨーヨーのトリックを毎日一つずつ
マスターしてた頃って、本当に楽しかったんですよね。
結局ホリゾンタルがどうしてもできずに断念しちゃったんですけどね。

ペン回し、
専用ペンを何か一つ買ってみて、
ベーシックなトリックのマスターを仕事の合間のちょっとした息抜きの時間に
楽しんでみようかな。
一緒に旨くなっていくのも面白いですね。

イメージ 2