レジェンド対決 レインボーラムネ vs やおラムネ

テレビで特集されるも、入手難で、オクで転売高等している、
イコマ製菓のレインボーラムネ

イメージ 2

口に入れると、外はカリッ、中はトロリと溶ける、
たこ焼きイメージの食感に対して、
同じく、入手難(原則月に一回のネット予約注文で1kg単位のみの販売!)
でうまいと有名なやおラムネを注文。

イメージ 1


1kgはずっしりと多く、こりゃ~大変な買い物だとw
8人分ぐらいで分けたので、あっという間に無くなりましたが。
味は、ザクザク食感がよく、何個でも食べられる感じです。
ほんのりピーチ味のレインボーラムネと比べると、
フルーツフレーバーは皆無で、
元祖ラムネという感じで、癖は少ないですね。

何度もリピートするほどではないかと思いますが、
一回は食べたことがあるという、「ハク」をつけるのには、
ちょうど、いい機会でした。

ばぁちゃんいわく、
「分けてくれるのは、うれしいけど、本音を言うと、
ラムネは、あんまり好きじゃないんだよね。」

えぇええ~~w