Dr.martens(ドクターマーチン)GALEN DERBY SHOE 15275001 BLACK

+J の限定セットアップスーツが届いて、中々気に入っています。
気持ちが引き締まり、テンションが上がります。
W仕上げも、久々で、新鮮な気持ちです。

ただ、ボトムスは、かなりのスリムフィットなので、
チャッカブーツ等だと、裾がおかしくなります。

調度、キレイ目のシューズが欲しいと思っていたので、
色々吟味していました。

サイドゴアブーツで、長年慣れ親しんできた、
ドクターマーチンで、ポリッシュレザーのALLブラック3ホールローカットが
限定で出ているのを知っていたので、
今回はそれをポチ。

POLISHED SMOOTH:Dr.Martensの伝統的な頑丈で滑らかな仕上げのスムースレザーを
通常より強い光沢が出るように磨いたもの。


本当は、イギリス生産モデルが欲しかったのですが、値段が倍で、TV並みの価格に
なるので、タイ生産モデル(それでも、リーガル辺りの安シューズが2足買えますが!)
で我慢・・・

イメージ 3
これが、イギリス版
イメージ 4
こっちがタイ版
約半額。
もちろん、タイ版がイギリス版の平行版やコピー商品というわけではなく、
別ライン製品ですが、ほぼ、同一デザインですね。

まぁ、僕のCBR250Rもタイ製ですし、トムヤンクン好きですし
いいかw

イメージ 1
イメージ 2

マーチンは、つくりがかなり頑丈で丁寧なので、
キッチリメンテすれば、数年は持つはずです。

ただ、コレをはくときは、ミッション操作が必要ないズーマーのときだな!