シチュー鍋 カレー鍋 洋風鍋

鍋スープって、今までは、和風じゃないとダメという先入観がありましたが、
カレー鍋があるぐらいだから、シチュー鍋だって美味いはず?

イメージ 1

粉末タイプのカレールウ、シチュールウを入手。
これだと、固形ルウじゃないので、チョコチョコと使えます。

シチュールウは、最近は塩ラーメンに入れても美味いことを発見していたので、
鍋も、当然合うはず。

まずは、カレー鍋を試します。

イメージ 2
具は、厚揚げ、ソーセージ、えのき、白菜、
チーズに、タマゴ、ニラ、ニンニクって感じですね。

いい香り~~!!

ノーマルのカレーライスだと、どうしても、ご飯を大量に食べてしまって、
炭水化物過多になりますが、鍋だと、
野菜重視ですし、あったまるし、お腹も一杯に。
しかも、食材費が安いのに、貧相感がありません。

洋風鍋は、2014年~2015年の冬の思い出になるメニューですね。