旅行ではなく、旅、いや、「独り旅」

イメージ 1

CBRを買ったものの、結局未だ、200km以上の遠出をできていません。
長距離通勤に使える事が判明したので、道具としては、
存在価値ができたので、無理に、「今」使わなくても・・・という気になったのも
あるかな。

それでも、せっかく、ナビマウントもつけたし、
2015年版ツーリングマップが出たら、購入して、いろんなところに
日帰りでトコトコ出かけたいです。
大抵は、平日が休日なので、道が混む所は嫌だなぁ。

イメージ 2

いわゆる「絵葉書的写真」なんてのは、奇抜がよしとされる
コンテストシーンでは、価値があまり無いとされますが、
旅の醍醐味は、写真でしか見たことがない所を自分の五感で感じることだと
思うので、今までは、あまり意識していなかった、「名所」の情報を
蓄積しています。

イメージ 3

ただ、僕がすきなのは、ドライブだけではなく、
いわゆる「徒歩」での散策、そして、撮りたい写真は、有名な絶景より、
さびれいく、生活の場所に当たる光と影なので、
その両方を効率よく満足させるには、どこに行って
どんな時間を過ごせばいいのかな。

春から復帰する職場には、ライダーの方も何人かいらっしゃるので、
先輩方の話を聴いてみよう。
ライダーx写真趣味xかわいい娘 の人がいれば、最強なんですがw
敷居高過ぎww