Photorecording #93 「いい音」を聴くために音楽を聴く人間

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、eイヤホンが無茶苦茶はやってて、
何万もするような、オーディオ機器に、特にお金持ちでもない普通の人が、
予算を、一生懸命やりくりして買い求めるってのが、ブームみたいですね。

そんなやり取りのまとめの中で、気になったフレーズ。

「いい音」を聴くために音楽を聴く人間にはなりたくない

あ~~、これ、ね。多分、昔の僕なら、絶対言ってそうww
いわゆる「高2病」だな。

「いい解像度」を鑑賞するために、写真を撮る人間にはなりたくない

と似た感覚かな。

オッサンになってくると、いい音を聴く事も楽しいし、いい解像度に驚くのも楽しい。
楽しめる事が増えてくるのが、年の功か。
頑固に、一つのポリシーだけを極め続けるのも悪くないですけどね。

今は、世の中で、面白いとされている事に、何でも興味が沸いて頭を突っ込もうとする
ジジイになりたいです。