2014年 ベストバイ カセットコンロ+土鍋

長らく、「鍋」「カセットコンロ」を持っていませんでした。
 
ホットプレートは多用するのですが、コンロは、まぁ、無くても何とかなるかと。
 
最近、吉野家等で、牛すき鍋膳なんてメニューが人気になって、
食べている途中もグツグツわいてるのっていいよなと、少し前から
狙っていました。
 
イメージ 1
 
たかが、カセットコンロですが、お金さえ出せば、こんなイケメンなものもありますが、
まぁ、これは、やめといてw
 
アマゾン、価格コムともに人気NO1の
 
イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1
 
イメージ 2
 
をチョイス。
低い仕様が、イマドキ感があります。
昔は、こういう低いタイプのカセットコンロなんて、ありませんでしたから。
 
そして、土鍋ですが、
これまた、アマゾンのベストバイ
 
 萬古焼 銀峯 花三島 土鍋 (深鍋) 8号 2-3人用 52009
 
イメージ 3
 
これも、ダントツの人気なんですよね。
 
一度買えば、壊れるまでずっと使う系の物で、
買うときに、その時点のムーブメントに乗ることって
とても楽しいです。
 
年末滑り込みで届きそうなので、
晦日は、チーズたっぷりの、カレー鍋(+ラーメン)でしめたいと
思います。