幻の珍菓 レインボーラムネを求めて

惰性でつけていたテレビ番組で、
幻のおやつという事で、レインボーラムネが取り上げられます。
 
なんでも、店長が、大量生産をするつもりが全く無く、
その珍しさから、ヤフオク等の転売で、凄いプレミアが付いているんですよね。
 
そとは、かりっと、中はふわっと。
たこ焼きをイメージした、レアな食感と語られます。
ものすごく、食べたくなりますw
 
とりあえず、まずは、普通のラムネを買おうと。
 
イメージ 1
 
思わず、余計なおやつまでw
夏ごろの、ダイエット決意時に、おやつ全面カットをした頃の
僕に叱られそうです。
 
ラムネ、久しぶりに食べると、こんなにうまいものだったのかと!
とめる事が出来ずに、たった、二日で完食。
 
はまってしまったwww
 
 
こうなると、伝説の味とされる、レインボーラムネも食べないわけには行きません。
 
偶然にも、僕の自宅の近くに、代理店としての
お菓子屋「むさし屋」があることを突き止め、原付で向かいます。
 
CBR250Rで行きたいところですが、
山道ですし、一方通行等多そうだったので、怖気づきましたw
結果、原付で行って正解だったんですけどね。
山から、降りていく方向は、まさに、
一方通行で、原付のエンジンを切って、
またがったままゆっくり降りていきましたから・・・
 
 
 
むさし屋さん、月に3回だけ休日で、今日がその休日だったみたいです。
たまたま、僕の前に、超マニアっぽいバイヤーさんが、
無理やりにシャッターの一部を開けてもらって、交渉している最中で、
ドサクサに、僕も入れさせてもらいます。超ラッキー!
 
\500で、小さなケースに入ったものと、
¥1000で、多め+他のお菓子とのセットでの販売。
僕は、味さえ確かめられれば、量はそれほどいらなかったので、
小さいパッケージをゲット。
 
イメージ 2
 
ちなみに、お菓子と抱き合わせで一つ\1000の物を、
僕の前のバイヤーは、10セットぐらい買ってました。
ひょっとして、さては、転売ヤー??
 
そして、ネットでは、レインボーラムネの贋作?として有名な
東大阪謹製の「カラフルラムネ」も、たまたま、行きつけの
ドラッグストアで扱っているのを発見!
むしろ、こっち発見の方がうれしかったかもw
 
また、食べ比べしてみたいですが、多分ほとんど同じ??
 
同時に買った、「いろいろラムネ」
これも、少しつまむつもりが・・・・
 
イメージ 3
 
あかん。
ラムネって、こんなに中毒性あったっけ??
とめ方が分かりませんww
チョコレートやピーナツより、怖いおやつかも。
 
むさし屋さんでは、レトロなオモチャや、おやつも売っていて
前から気になっていた「パインアメ 缶詰」もゲット!
 
イメージ 4
 
開封だと5年持つそうなので、
観賞用にとっておきたいですね。
 
あと、気になっているのが、
レインボーラムネの対抗馬として、これまたレアなラムネとして
有名なやおラムネ。
 
 
こちらは、ネット通販しかなく、しかも1kg単位で、送料こみ¥1600
ちょっと、価格的にも、手を出しにくいなぁ。
こんなの注文したら、絶対、太るなぁと躊躇中ですが
年明けにでも、一回ぐらいは注文しちゃうかも・・・
 
明日は、少し早いクリスマスパーティー
あさってから年末まで久々の、怒涛の連荘仕事。
レインボーラムネをわいわいいって、家族とつまみたいです。