CBR250R 公道訓練 #2 各ギアごとの最適速度

イメージ 1
 
この日の深夜の走行練習は、いつも、原付で行ってる職場まで、まずは、向かいます。
二段階右折なしなので、微妙にルートが変わりますし、
それなりに大きいので、いつもとめてるとこは無理だなぁと。
近い「移動」には、原付最強だと改めて感じましたね。
 
イメージ 2
 
それにしても、こういうナトリウム灯と、レプソルカラーがあうあう!
夜に強いTG-1が久々に大活躍です。
 
夜中なので、誰にもあわんだろうという事で、学生時代に着ていた、
やぼったくも、めちゃくちゃ温かいガチスキー服の上下を着込んでいるので、
全く寒くありません。
手も、グリップヒーターのおかげで、無問題。
こりゃ快適!
ただ、ヘルメットは、 X-AIR RAZZOだと、80kmを越したあたりで、風切り音が強く、
少しサイズが大きいってのもあって
風圧で、時にずれるぐらいです。
大昔に買ったRBのフルフェイスを久々ひっぱりだして解決。
普通二輪ノリの方はたいてい、フルフェイスのわけが分かりましたw
 
イメージ 3
 
地図も持たず、無目的に、とりあえず、梅田方面を目指します。
久しぶり過ぎて、道を覚えておらず、
結局、御堂筋を使って、難波に南下。
 
イメージ 4
 
深夜2時すぎだというのに、ネオンアカアカ、人通りも結構あって、
みんな、すごいなぁと。
 
この日は、発進急加速のコツ、2速~6速のそれぞれの最適速度を
覚えていきました。
だんだん、思い通りに、あやつれるように成ってきている感があります。
 
さて、こんばんは、今から、堺~住江方面にでもいくかな。
 
目下、エクスペリアZウルトラをナビとして活用するために、
最適な、車載キットと、USB給電の方法を調査中。
電装関係は、カウルをはずさないといけないから、少し、厄介そうだな。