火曜日に検定終了。その日は、疲れていたので、
そのまま、ダウン。
水曜日に、さて、更新に行こうかな・・・と昼飯後、説明書を読むと、
なんと、更新は、14:00までに出向かないといけないと発覚!
しかたなしに、木曜の朝イチに行きます。
9:00受付開始で、9:30頃に到着したにもかかわらず、
超混雑で、写真撮影は、13:30~なんていわれてびっくり!
てっきり、20~30分でとれるものだと。
久々、特盛りのつゆだくを食べます。
肉少ないし、つゆも、少ない。
おい!どうなってる??
と心の中で、怒りつつw
この吉野家オリジナル茶碗をゲットするために、7回通うことを決意。
そうして、ようやく、免許所得。
どさくさに、ゴールド免許に!
感無量ですね。
バイクショップですが、
一日に、5軒回りました。
ズーマーで、100kmは走ったかな。
色々わかって面白かったですね。
ディーラー系は、車両販売価格と、走り出し価格の差が小さい
やんちゃショップは、メーター改ざん、
事故暦なしといいながら、単に修理してないだけ。でも安い!
一見、ピカピカに見えて、実は、カウルだけ社外品を付け替えている。
一番びっくりしたのが、CBR250Rレプソルverで、いわゆるホンダ純正のリミテッド
ではなく、単に、ブラックCBRに、オレンジホイールと、ステッカーを貼って、
なんちゃって、レプソルにしたものがあるという事。
当然、ノーマルCBRですから、ABSも付いていません。
やばかった!
シールの張りも雑で、もし、ネットだけを見て、注文していたら、
えらいことに、なりますね。
訪問して、コーヒーとかを出してくれるショップは、当然高いですが、
信頼感は大きいですね。
一応、現時点では、
CBR250Rの先代レプソル(もちろん、純正のリミテッド)を狙っていますが、
今、実車を見るために、車両を移動してもらっています。
一週間ほど掛かるという事なので、その間、執行猶予という事で、
色々吟味していきたいと思っています。
免許更新場に置いてあった、カスタムホンダグロムもコンパクトで
かっこよかったな。
リアキャリア仕様なら、それなりに、荷物もつめますし、
元々コンパクト過ぎるきらいがありますが、ちょうどいいサイズ感になります。
原付ズーマーより小さいのに、パワーが倍ってのが面白そうです。
125ccMTスポーツは、そもそも選択肢が少ないですが、原2MTなら、これかなぁと。
下道、渋滞時のすり抜け等、原付並みにチョロチョロいけそうです。
CBR250Rレプソル中古より、10万安いですし、なかなか悩ましいですね。