250cc スポーツバイク購入計画 #2

火曜日に検定終了。その日は、疲れていたので、
そのまま、ダウン。
水曜日に、さて、更新に行こうかな・・・と昼飯後、説明書を読むと、
なんと、更新は、14:00までに出向かないといけないと発覚!
 
しかたなしに、木曜の朝イチに行きます。
 
9:00受付開始で、9:30頃に到着したにもかかわらず、
超混雑で、写真撮影は、13:30~なんていわれてびっくり!
てっきり、20~30分でとれるものだと。
 
待ち時間に、吉野家だの、中古バイクショップだのをめぐります。
 
イメージ 1
 
久々、特盛りのつゆだくを食べます。
肉少ないし、つゆも、少ない。
おい!どうなってる??
と心の中で、怒りつつw
この吉野家オリジナル茶碗をゲットするために、7回通うことを決意。
 
そうして、ようやく、免許所得。
どさくさに、ゴールド免許に!
感無量ですね。
 
 
一日に、5軒回りました。
ズーマーで、100kmは走ったかな。
  
 色々わかって面白かったですね。
ディーラー系は、車両販売価格と、走り出し価格の差が小さい
 
やんちゃショップは、メーター改ざん、
事故暦なしといいながら、単に修理してないだけ。でも安い!
一見、ピカピカに見えて、実は、カウルだけ社外品を付け替えている。
 
一番びっくりしたのが、CBR250Rレプソルverで、いわゆるホンダ純正のリミテッド
ではなく、単に、ブラックCBRに、オレンジホイールと、ステッカーを貼って、
なんちゃって、レプソルにしたものがあるという事。
当然、ノーマルCBRですから、ABSも付いていません。
やばかった!
シールの張りも雑で、もし、ネットだけを見て、注文していたら、
えらいことに、なりますね。
 
訪問して、コーヒーとかを出してくれるショップは、当然高いですが、
信頼感は大きいですね。
 
一応、現時点では、
CBR250Rの先代レプソル(もちろん、純正のリミテッド)を狙っていますが、
今、実車を見るために、車両を移動してもらっています。
一週間ほど掛かるという事なので、その間、執行猶予という事で、
色々吟味していきたいと思っています。
 
イメージ 3
 
免許更新場に置いてあった、カスタムホンダグロムもコンパクトで
かっこよかったな。
リアキャリア仕様なら、それなりに、荷物もつめますし、
元々コンパクト過ぎるきらいがありますが、ちょうどいいサイズ感になります。
原付ズーマーより小さいのに、パワーが倍ってのが面白そうです。
 
イメージ 2
 
125ccMTスポーツは、そもそも選択肢が少ないですが、原2MTなら、これかなぁと。
下道、渋滞時のすり抜け等、原付並みにチョロチョロいけそうです。
 
CBR250Rレプソル中古より、10万安いですし、なかなか悩ましいですね。