この人生、フェラーリは無理でもドゥカティスーパーバイクならいずれ・・・

ニワカ、二輪FAN・・・今まで、興味を持ちながらも、あえて、遠ざかってきた
ジャンルでしたが、急速に目覚め中です。
 
学生時代から、ラリーカーや、スポーツカーが好きで、将来は、
インプレッサや、GTRなんかを、颯爽と飛ばしたいと
思っていたのですが、転職先が不況に巻き込まれ、
ターボYRVの保険、維持費ですら、ひーひー言うように
成ってしまって、手放して、早数年。
 
この春から、
ちょっと、軌道修正が出来そうな予感で、すっかり、舞い上がって、
でも、車はまだ無理だなあ。
せめて、小型~中型二輪でも・・・というのが、今回の壮大なミッションのきっかけです。
 
今はR25といってますが、本当は、
画像検索で、僕が、一番ほれ込んだのは、
 
イメージ 1
 
ランニングコースの途中に、去年、ドゥカティ専門店が
出来て、いつも、あこがれながらも、自分とは無関係な世界だなぁと、
寂しく、通過していました。
 
しかし、なんと言う造形美!!
 
イメージ 3
 
 
調べてみると、中古だと、百数十万~からあります。
もちろん、今は、無理ですが、将来、ずっと無理というものでもなさそうです。
 
これが、フェラーリとかなら、
まぁ、この人生で、乗ることはまずないだろうと、はなっから、
諦めもつきますが、
ドゥカティなら、ひょっとして、将来??と思っちゃいます。
 
実現可能な、射程内に入る憧れのものが
あるのって、わくわくしますよね。
 
とりあえず、
タミヤのコレを買って、ディスプレーしようかな!
 
イメージ 2