二輪は親が反対するという確固たる鉄則を侮ってた!!

先日、事前、ネット申し込みで、¥3000引き!
ちょいラッキーと、ウキウキで、教習所に申し込みに行きました。
 
近場のもう一つ別のドライブスクールに対して、
¥20000ぐらい安く上がりました。情報の差って凄いなぁ。
 
軽い気持ちで、親に、
バイク、一括と、ローン、どっちがいいと思う?とメールで聞くと、
二人共から
 
「バイク反対、大反対!バイク乗るとか言い出すなら、
今後一切、何の協力も、援助もしない」
 
と超猛反対。うすうす、嫌な予感はしていたんですが、ここまでとは!
 俺、学生かよw
 
もう、孫が、あと2年で、二輪免許取れる歳になるというのに、
親が子の二輪を絶対許さないというのは、根深い文化ですね。
 
僕も、親に、そういう質問をしたのは、浅はかでした。
 
以後、もうバイクに関する話はしないといいましたが、返信はないままです・・・・
次なんか聞かれたとき、どうごまかそうかな・・・
もし、僕の自宅に留まっている二輪が見付かったら、
どんだけシバかれるか!
と、70を越した親に未だ、恐怖する、アラフォーオッサンです。
 
それはおいといてw
 
R25、買うタイミング悩みますね。
 
一応、ヤマハには、免許所得キャンペーンを申し込みに行きました。
 
イメージ 1
 
事前エントリー、免許所得後半年以内に、250cc以上新車で¥20000引きとのこと。
 
イメージ 2
 
ついでに、R25は、1月末までに契約すれば、
ちょっとしたおまけがあるようです。
 
僕としては、12月~1月末も、春以降も、値段は対して変わらないでしょうし、
免許取り次第、すぐにでもR25に乗りたいのですが、
現時点では、オマケは泣く泣く放棄して、
少なくとも、4月頃までは、ぐぐっと我慢しようかなと。
 
 
ズーマーの自賠責が切れるのは、ちょうど、来年の4月。
その時までに、ズーマーの廃車も含めて、かんがえようかな。
春に予定されている、R25のABSモデル、新色発表をまつのも悪くないかも。
3月からの、新しい移動先、人事もその間に、
正式に決まりだしてくる頃でしょうしね。 
 
猪突猛進、衝動性の塊の、僕の事だから、
12月末には乗っちゃってるかも知れませんがww