コーラは瓶、グラス、どっち? 缶は△、ペットはX!

夜中に、ど~~しても、コーラ、しかも「有糖」が飲みたくなる時があります。
ドゥカティの真紅のマシンを見てて、
昨日の深夜も急にそのスイッチが入って、
たまりまくった、10円玉処理ついでに自販機まで散歩。
 
イメージ 1
 
中高時代、食堂や、学校の帰り道の、
瓶コーラ、美味かったよなあ。
あれ、今にして思うと、190mlしか入っていないんですね。
確か、50円玉ワンコイン!
 
イメージ 3
 
1リットルも、ペットではなくて、瓶でした。
 
平成になってからも、旅館や飲み屋なんかで、
たまに瓶コーラを見かけると、キュンときます。
 
でも、記憶をたどると、
瓶こそが王道!でもなく、
茶店で飲む、コーラ専用グラスに入ったのもよかった。
 
イメージ 2
 
マクドの景品であったこのコーラのグラス、
目の付け所はいいんですが、なんか、ちょっと違うんですよね。
イメージは、もっと、くすんだグリーン。
 
ドンキ等の、バラエティショップに輸入雑貨として、たまに売っています。
まえから、ひとつ買おうかなぁと思っていました。
 
ぐぐってみると、面白い製品が!
 
イメージ 4
 
ほほぅ。
これは、いい感じ。
 
でも、二個セットで¥4000ナリ
一個だと¥3000!
 
う~ん。
道楽アイテムやなぁw
 
でも、コーラFANとしては、ほしいかも。
 
バイクを物色してて思ったのですが、
飲むという事に限ったら、ペットボトルも、グラスも、
中身は同じですが、
味は、飲み方で、
全く変わりますからね。
 
目隠しして、ストローなら一緒とか、アホかとw
飲み物を楽しむって、味覚以外にも、視覚、聴覚、触覚も
すべて総動員した、トータルスコアなんですから。
 
 
人間の心理なんて、そんなものです。
そして、それこそが、重要なんですよね!