MVNO LINE 表向き年齢認証不可 突破するには

環境が新しくなり、新規の連絡先登録ラッシュです。
 
凄い勢いで、従来のメアド、TELNOではなく、LINEがデフォルトに
成っているなぁと実感しています。
 
LINEの年齢認証が、MVNOだと少し面倒で、
普通には、認証できないので、いわゆるID検索が出来ない状態です。
 
対面でLINE交換をするなら問題ないのですが、
実際に会えない人と、交換するとなると、ID検索が出来ないのは厄介。
 
ググって見ると、他人のSIMを一回だけ借りて認証する等、
色々回避方法はあるようですが、
僕が、一番、便利と感じたのが、
PC版LINEを入れちゃうこと!
 
PC版LINEを入れると、LINEをPC側で制御しているときに限って、
年齢認証不必要で、ID検索が出来ます。
つまり、実際に会えない人とは、メールで、IDを送ってもらって、
PCから登録すればいいってだけ。
 
な~んだ。無問題やん!
 
リアルにあって、その場で交換するなら、ID検索なんてむしろ、タイプが面倒で
しませんからね。
 
とうわけで、やっとLINE ID取りました。
 
LINEをやってられる方で、
僕と、交換しておきたいと思われる方は、
申告してくださいね~。
 
 
端末価格、通信価格破壊が両方一気に進むようです。
 
中国が1/5で、機能はほぼ互角の格安端末を大量生産し、
世界で、あっという間に、シェア3位。
おそらく、この調子だと、来年には2位になるんじゃないかな?
サムソン、超涙目・・・
 
日本の、通信3社も、MVNOだと、通信価格が約1/4なので、
この1年以内に、何らかの対策をしないと、一気に崩れると感じています。
 
事実、Auユーザーは、すさまじい勢いで、mineoに移っているようですね。
使って分かったのですが、通信網、品質、完全に、Au互換で全く差がありません。
 
固定電話への無料通話がないというだけで(それすら、LALAコールで格安)
電話番号込みのスマホパケット定額が月¥1700ですむとか、
ノーマルAuの月¥7000からしたら、圧倒的過ぎます。
新作白ロムも、簡単に安全に手にはりますしね。
おまけに、SIMロックも今後不可に。
 
次は、ネット料金破壊かな。
インターネットも、月¥2000時代来ないかな。