タブレット2台持ちでは必須 トータル4A以上のUSB充電アダブター

ズルトラ運用が数日立ちました。
いやぁ~~本当に、すごいファブレットです。
 
スピードよし、デザインよし、
フルセグにはびっくりするし、6.4インチの210gという絶妙なフットワーク。
ネクサス7が大型に見えるから不思議w
 
通話って、スマホ同士なら、パケット定額内のIP電話で無料。
固定電話や、ガラケー宛に、通話をバンバンするなら、
mineoはデータ通信専用にして、端末は、誰とでも通話無料が強い
Y!モバイルあたりにmnpして
超小型ガラケーを持つとしよう。
 
本題
 
ネクサス7+ドッグを転売しようと思ったのですが、
うまく売り抜けても¥13000程度。
う~~ん、微妙だな。
 
さすがに、3台持ちは意味無いですが、
2台までは、片方で、作業中に、片方でネット検索なんて事が
出来るので、便利ですよね。
息子や娘に、貸し出せるし。
 
しかも、セーブデータが移行できないアプリや、
なぜか、ネクサス7にはインストールできて、ズルトラには出来ない
アプリ(ソニック等)もある様子。
 
ネクサス7も、重い3Dゲーや、画像エフェクトを駆使したアプリで
無い限り、今でも、そつなく使えます。
7インチなので、それなりに、大画面ですし。
転売は、もうちょっと様子を見て、しばらく2台使いしてみようかなと
思っています。
 
 
となると、2台同時充電の必要性。
 
タブレットは、1A系では無理なのは、恥ずかしながら、今更
知ったのですが、2Aの物ですら、2台同時は無理。
となると、4A以上!
Sony製の2A充電器はキャンセルして、吟味しなおします。
 
 
そこそこ評価が高く、極端に高くないものは、
めぼしいところは、下の、2製品しかありません。
 
iBUFFALO  BSMPA09BK
イメージ 1
 
RAVPower RP-UC07
イメージ 2
 
今回は、トータル6.2Aとかなり強力かつ、少し値段が安かったのと、
アダブター自体にコンセントが無く、ケーブル接続という点が
気に入って、RAVPower RP-UC07 にしました。
 
スペックどおりの働きをしてくれるのなら、
コンデジガラケータブレット2台のイッキ充電が可能です。
こりゃ便利!
 
据え置きで使うつもりなので、大型なのも気に成りませんし、
評価を見る限りでは、コイル鳴きや、異常発熱も無い様子。
 
いつのまにか、次世代USB給電器の時代が
来ていたんですね。