Photorecording #12

大慌てで、この夏の記録を整理していっています。
でなきゃ、とうとう、涼しくなっちゃった!
季節がいよいよ変わりました。
 
お気に入りの雑記帳のメモを読み返しつつ
 
イメージ 1
 
NOTE
食べたいものがご馳走さ!
ノリも具もない、塩味だけの銀シャリおにぎりがブームらしい
 
30分の昼寝の気持ちよさ。
その後の覚醒感、全能感
 
じいちゃんが、二人乗りをしなくなったのは、
私が、後ろに乗せてって言わなくなったから。
たった一年前、毎回二人乗りだった。
 
イメージ 2
 
回復の見込みが無い病気だと分かったとき、
あなたは、何を大切にしたいですか
 
一日でも長く生きること
穏やかな日常
 
偽医学が最近多い。がんは治さないETC
でも、本当になおらない病気なら、偽医学にすがるのも
悪くないか。
 
その昔、成績が上がらないからと、偽参考書にすがったのと同じだ。
 
イメージ 3
 
ボランティア精神を利用されてたまるか!
 
上司にイラつく言葉を投げられる
息子が暴れる
この瞬間こそ試される人間力
 
たった、数秒、そういう人もいる、瞬間もあると
心を落ち着かせる力。それは、
筋トレと同じく訓練で増えるものか。
 
イメージ 4
 
あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ~♪
ドジっ娘って響きかわいいよな。
 
一日たったの30秒で驚くべき効果が!!
毎日、30秒、最大負荷でトレーニングするのんって、
結構大変やからな。
 
計算ミスは、ミスした経験を貯める。
間違えた時、どこで間違えたかを発見する訓練自体が非常に重要。
下手したら、間違えない計算問題を5問するより、
間違えた場所を発見する事を1問するほうがより力が付く。
 
直感を大切に。
迷ったら、わくわくする事を選んだら、7~8割正しい。
 
お互い、あい通じ合い、打ち明け、解決する必要は無い。
矛盾は必ず発生する。
解決出来ない事でも、同じタイプの人間を見つけ、接点を持って、
語るだけで軽くなる。
 
 
今日も格好悪く、しかし、生きている!