新しい時代・・・NEW3DS、XBOXONE、だのが出始めて・・・雑感

当ブログでも、GAMEは、記事の中核だった時期もあったのですが、
最近は、game、本当にやらなくなりました。
 
せいぜい、パズドラと、ブレフロを惰性でチェックする程度。
コントローラーなんて、かなり長い間触っていません。
XBOX、1年ぐらい起動していない??
 
飽きたわけではなく、時間が全くないわけでもないんですよね。
僕にとってもgameをする時間というのは、本来非常に「濃い時間」であって、
「さぁ、お菓子も、ジュースも、時間も確保した。今からするぞっ!!」
って気合のいることなんですよね。
 
難しめの読書や、映画鑑賞時と同じく、惰性でやる事ではないんです。
 
イメージ 3
 
仕事で疲れて帰ってくると、(特に、出張や、休日出社等で立て込むと)
惰性でも、そつなく楽しめる日々のルーチンワークしか楽しめません。
ランニングをひとふんばり、シャワー、メシであっという間に深夜。
ドラマや深夜番組、深夜アニメ、PVを見ながら筋トレ。
 
そうそう、話題はそれますが、
渋谷慶一郎や、バンプコラボで今更、変に目覚めたんですが、
ボカロなんて・・・て舐めてたw
エレクトロポップシーンとして、Kz氏やRYO氏の作品レベルって、
ヲタ用萌え文化を超えて、普通に評価されてもいいレベルだよな。
まぁ、でも、こっぱずかしさが否めないのは、ミクの可愛さありきという点か。
少なくとも、堂々と、娘や生徒に「オトーサン、ボカロ好き」とはまだ、言えんww
 
 
 
 
アマゾン、楽天、オクのレアモン、掘り出し物チェック。
新聞、ニュース、まとめサイトの巡回での知識収集。メモ、スクラップ。
FMで聞いたお気に入りの音楽チェック、DAPにデータインストール。
写真現像・・・で、もう残り時間はなし。
普通の週末は休日出社or息子の勉強のお付き合い。たまにボードゲーム
美しい夕焼けが出たら、ダッシュで撮影散歩!
強い直射日光が出たら、これまた、ダッシュで・・・
 
たいていの読書も同じで、図書館で返却期限が迫って初めて、
慌てて読んでいる状態です。
自分で買った書籍は、どんどん積み状態です。
そろそろ、思い出のマーニー読んで、娘に返さないとw
 
イメージ 4
 
とまぁ、それなりに、貧乏ながらも、
お金をかけずにいろんなことを手広く、好きなようにしている状態です。
 
満足に、暇だとか、孤独だとかを、感じる間もなく
これはこれで、陰湿な僕らしいダークさ?を
スポイルしちゃうのでいかんなぁと少し、皮肉にも感じています。
 
 
そんな日常の中で、
ようやく動き出した、次世代ハードラッシュのニュースをみて
それなりのゲームマニアとして、少し興味を持ち直しています。
 
NEW3DSで、そのCPU性能を使って初めて実現した
ゼノブレイドWii版の名前すら知りませんでした)ってのが、チョイ面白そう。
お子様ウケする絵柄が、好みじゃないんだよな。
もっと洋ゲーのような渋みがあれば。
 
イメージ 1
 
XBOXONEは、XBOXの8倍の性能・・・ってことは、え~~と、
ようやく、フルHDの60FPSが可能=自身の3年前購入のPCレベルに追いついた
って事ね。新ハードたって、まだ、そんなところか・・・。
 
イメージ 5
 
オン無視すれば、製品版と同じという、完璧すぎる体験版だったり、
βテスト版だのとかで、価格はあって無いに等しく遊べる、PCゲーと違って、
コンシュマーハードゲーの弱点は、ソフトが高い!
最新のものだと、平気で\5000します。
思い出した!
そうそう、ソフトが高過ぎるんや!
 
どうしてもどうしてもやりたい、しかも、今すぐにというのなら、
少々高くても買います。
あるいは、人と、リアルタイムで話題を共有する必要のあるゲームとか。
ゲーセンで、リアルコインを投入してでも遊びたかった、アウトラン2や、
アフターバーナークライマックスなんかが出たときは、
家に帰るのが楽しみだった。本当に値打ちがあったもんな。
 
今やりたいもの・・・グルーブコースター(まだ、どの機種にも無し!)
とか、ストライダー飛竜ディアブロ3とかだしなぁ。
ディアブロ2ですら、途中で積みゲーのまま数年・・・
フォルツァ5?PCでダート3や、NFSの方が、よほどいい。
ワイヤレス箱コンもしっかり振動するし。
 
イメージ 2
 
そのうち、やれたらいいか・・・ってぐらいで、そんなに急ぎません。
 
CODシリーズなんかは、すっかり廉価に成った、箱版で十分楽しいし。
そして、その肝心の箱ですら、1年起動していない状態だしぃ。
 
結論が出た。
 
今は、まだ、時期じゃない!!
頭のもやもやがすっきりしました。
 
というわけで、予算を、他の事に回せるなw
 
スポーツチャリ?
 
チャリは、休日にしか乗れないけど、
乗らない日も部屋に入れて、愛でられる??
遠出も出来るし、次は、コレか?!
下手に高いものバレするものだと、仕事仲間に余裕?って勘ぐられたり、
親に小言言われるので厄介だからなあ。
いちいち、職場に乗っていかなかったり、
実家には「やすもん」って言う作戦でなんとかなるかw
 
少なくとも、車を持てない生活で、流れる風景や、未知の場所を楽しむとなると、
スポーツチャリ、いいよな・・・
 
おっ、これは、もしかして新境地??
 
まずは、チャリ雑誌、カタログからか?