大根のシンプル煮

イメージ 1
 
 
大根と、ソーセージ、後は、ダシ、酒、七味、醤油を少々。
うまい!
 
イメージ 2
 
実際は、こんな感じの一品なんですけどね。
炭水化物カット中なので、たかがソーセージ一本が、
どれだけありがたいか!
 
メッセンジャーの黒田君が、
「カレールウは、ブレンドしてナンボって思ってる人多いと思うけど、
俺は、違う寝んな。ぜったい、メーカーの人が、何回も会議して、
この味!てたどり着いたモンやねんから、混ぜへんほうがいいはず」
 
という言葉に、同感。
 
混ぜたほうが、美味い!という脅迫観念にかられぎみなんですよね。
 
煮物や、炒め物も一緒。
なんか、全部の食材を、一気に混ぜて
料理してしまいたくなりますが、
少ない食材で、シンプルに
仕上げたものって、
結構美味いって事に、今更ながら気づきました!
 
いろんな食品目をとりましょう・・・って呪縛が
強過ぎなのかも?