缶詰タイカレーデビュー いなばの圧勝

イメージ 1
 
先日予告していたとおり、
いよいよ、この缶詰タイカレーをいただきます。
 
普通のレトルトカレーが約200gなので、
一缶では足りないのは必須。
ここは贅沢に、二缶同時に使うことに。
いわゆる、二色カレーです。
 
いなばは80g、トマトコーポレーションとやらは160g
共に¥100で、gあたりの単価はいなばが倍です。
単に、ネームバリューなのか、味の差があるのか楽しみです。
 
既に、ネットでは絶賛の嵐。
ほとんど、アンチ意見が存在しません。
はたしてどれだけおいしいのか・・・!!
 
イメージ 2
 
冷たいカレーがすきという人もいますが、
僕は、やっぱり温かいほうが好きです。
電子レンジだと、香りが飛びそうな気がしたので、
湯銭で。
 
案外、熱くて、入れるのに一苦労。
素直に電子レンジでよかったかも・・・
 
 
イメージ 3
 
左がいなば、右がトマト
明らかに、いなばの方が本格的っぽいです。
香りも強い!
 
味は・・・
 
う~~ん、タイカレーが、そもそも、僕にイマイチあわないというか、
かなり、プロっぽい味すぎて、なんか、難しいww
トマトコーポレーションの方は、鶏肉が小さい!
しかも、コクがあまりありません。
 
インド料理屋で出てくる、小さな容器に入った、カレーシチューって
感じですね。
 
いなばの方は、そこそこおいしいですが、80gってのは少な過ぎ。
3缶使用したら、普通に¥300クラスになって、
レトルトだと、相当高級品になっちゃいます。
 
定番で、何度も食べるってのはないかなぁ・・・
そのうち、投売りになって、
5缶¥298とかになったら、
また買うかも。