ストレス連動 頭皮湿疹対策薬選びで思うこと

先週、ヘアサロンにカットに行ったとき、店長に、
頭皮湿疹、ひどいので、皮膚科いかれたほうがいいですよ!
 
と凄く心配されました。
 
皮膚科、朝の9時から並んでも、2時間待ちとかなんですよね。
皮膚科、はやり過ぎ!
ひどいといっても、たいてい、一週間もすれば、
いったん治まるからなぁ。行くのが億劫なうちが華か。
 
前から、頭皮湿疹もちで、
食生活や、睡眠とかとは関係なく、単純に
「強いストレス」
が掛かると、次の日に、ほぼ100%発生します。
 
病気の多くって、本当に「気」から来るんでしょうね。
 
雇用不況、格差etc・・・僕たち世代は、ひとつ前の世代とは
また違うタイプのストレスに常に囲まれています。
 
現時点の日本は、戦争が原因で、家族や、腕を失うとかはありませんが、
心を病んで、廃人になる人、経済破綻で、家族バラバラになる人は続出です。
悩み無き、真の平和だけが続く世界なんてのは、戦争や疫病を持ち出すまでも無く、
過去にも未来にも、存在しないのではないか・・・などと考えています。
 
しょうがないので、心の健康は、まぁ、がんばるwとして、
貧乏人らしく、今回は、湿疹薬に頼るかな。
 
今、頭皮湿疹薬は3種あって、ロートのメディクイック、ムヒHD
そして、ダークホースwバンキーEXがあります。
 
イメージ 1
 
バンキーEXはアマゾンには売ってなく、(楽天にはあり)
非常にバッタモン臭いですが、価格は廉価でいい感じです。
行きつけのドラッグストアで、わざわざ、ムヒHDの横に置いて手書きPOPで
薦められていました。
 
早速チョイス。
なかなか、すっきりいい感じです。1時間も持たずに効果は切れますが。
スプレーではなく、押すタイプなので、膿んでるところだと、痛いのが難点。
指につけて塗るしかないなぁ。