湯で時間がめちゃくちゃ長い麺には存在理由があるはず

このスパゲッティ、なんか細いな
 
息子め、気づきやがったかw
 
5分で炊きあがる分、貧弱な細さのパスタ。
言われてみると、なんか、物足りないと思い始めます。
 
うどんにしろ、パスタにしろ、
茹で上がるまでに掛かる時間が、
製品によって極端に違いますよね。
 
うどんは、長時間掛かるやつは、たいてい美味いの法則が
あるのですが、パスタは盲点でした。
 
普通のスーパーで買える、いちばん時間が掛かる麺(11分)
を買ってきて、いつものようにナポリタン。
 
イメージ 1
 
なるほど
 
もちもち、ぷりっぷりでうまいじゃないか!
 
短い時間で炊きあがるヤツがいっぱいある中、
長時間のヤツが、同じ味なら、そりゃ淘汰されるよな。
それが、生き残っているんだから、それなりに存在理由があるはずです。
 
今後、しばらく、11分タイプばっかり食べるかも??
 
次は、丸亀製麺のような、
もちもちの「うどん」を探してみたいです。