肉専門店の揚げ物と肉は当たり前だけど、やっぱり別格!

いつもは、仕事帰りの深夜に行きつけのスーパーでg単位で最も廉価な
肉を吟味して購入するのですが、
この日は、たまたま、肉専門店の近くに用事があって、
ふらっと立ち寄ります。
 
中高時代に良く食べた東大阪ローカルの肉の森田屋さんの
チーズコロッケと、カレーコロッケ。
 
イメージ 1
 
味はもちろん、香り、歯ざわり、なんか、
やっぱり凄いなぁ~~!
これは、自作では、出来ません。
そんなにむちゃくちゃ高くないのに、
この味。
費用対効果はすさまじいです。
いわゆる、サラダ油ではなく、ラードで
揚げてるんだろうなぁ。
 
その日、特売だった豚肉の細切れ。
これがまた美味い!!
 
イメージ 2
 
美味い豚肉は、調理前の色で既に分かります。
まず、香りがいい?
臭みが全くありません。
やわらかく、香ばしい。
脂身ですら美味い。
 
たまには、面倒でも、肉屋さんに寄りたいものですね。
 
次は、魚屋さんか??