ずっと待っていたグルーヴコースターコラボ GCCRABのために30周

去年のグルーブコースターコラボの頃は、まだまだ弱く、
4段階の難易度で、一番上はクリア不可能でした。
 
しかも、憧れだった幻獣GCCRABには一回も出会えず、
次に開催されたときには必ず!
と燃えていました。
 
この月曜に9ヶ月ぶりにやっと再開された、gcコラボ
難易度「宇宙」も今なら、余裕。ALLワンパンでクリアできちゃいます。
 
スタミナが50もいるので、普通にやると、一日3回のみ。
さぁ、GCCRAB落とすぞ!と、
何度も回るのですが、一向におちません・・・・
 
後輩、教え子、5~6人のパズドラ仲間は
「一回目でおちた」
「超級でおちた」
とあっさり言うのですが、
僕は、宇宙を、魔法石でコンティニューし、
4日かけて30往復程度しているのに、まったく出会わず。
ネットでも、何人か、同じように苦労している人が
一定確率でいるようです。
 
維持になってやるうちに、長らく停滞していたランクも
ドサクサにがんがん上がって240に成っちゃいましたw
 
事前情報だと、土曜日に、3倍遭遇になるというので、
最後は、そこか・・・と思っていた昨日の深夜についに遭遇!
「ビクッ!」ってなりましたよw
 
イメージ 1
 
この後、まさかのコンボミスって、
めったにしない「コンティニュー」が必要になって
たまたま、魔法石の残量があって、ひや~~~っとw
動揺ってあるんですねww
 
別に、強力なキャラでもなく、普通のパズドラFANにはさほど、意味の無い
ドロップですが、半年以上あこがれていたので、うれしかったなぁ。
 
勢いで、グルーヴコースターのプライズ品バスタオルをオクで買ってやろうか!
しかし、グルーヴコースター、なんで、アップル端末以外に移植されないんだろう。
 
XBOXに来たら、モニター縦置きして、久々、がんがん遊ぶのに・・・