2時間の15kmラン後スーパー銭湯で2時間半粘る。

GWにしたかったこと・・・15kmランの後、スーパー銭湯でのんびり過ごす!
 
毎週40km走っている僕ですが、実はまだ10km以上の長距離を
走ったことがありませんでした。
 
普段、ラン+お風呂で1時間と見ているので、
それ以上時間が取られるとなるときついんですよね。
息子と一緒に走る時は、10kmで50分掛かるので、なおさら、
それ以上は走れません。
 
15km・・・とはいっても、TG-1を持って、夕景を撮りながらなので
2時間弱、ゆっくり時間をかけてのナンチャってランです。
 
途中、僕が大好きな、ランチアデルタHFインテグラーレがとまっていたので、
はっと目を奪われ、ささっと撮っていたら、店の中から、オッサンが
お客さんのを勝手に撮るな!と怒って出てきて、びっくり。
両手を合わせて頭を下げて、「ごめんなさい。あまりにかっこよくて。」
と走って逃げましたw
 
あんなに、頭ごなしに怒らんでもいいやろと、
後からひしひしとむかついてきてw
それまでハイに走っていた気持ちが一気に暗く。
 
でも、悲しみの痛みは、次に気をつけるための薬だと
ちょうど、事前予習していたところなので、まぁしゃあないと、
気を取り直します。
 
帰ってから、むかつく記憶となるデルタHFの画像は、もちろん、
さっさと消し去りましたけどねw
 
その後、長期休暇定番のスーパー温泉に。
ロッカーを使わなければ\410.中々のお値打ち!
 
サウナ→水風呂→露天→露天ごろ寝のローテーションで
暖め、冷やしを繰り返して、たまに立ちくらみしては、うつむいて血を
頭に戻します。
 
このオッサンの体、カッコイイなぁ。俺、負けてるなぁ。
こいつ、なんで全身にきびやねん。きもいぞ!
あ~あ、俺も、年取ったら、こんなに皮たれるんやろうなぁ。
この、じじい、まさかの日サロいってやがんな!白髪なのに色気あんな。
この少年、いい胸筋だ。なに?1500m4分40秒だと!!
 
 
途中、二人の「少女」づれのオトーサンが、
僕の目の前でゴロゴロといちゃつきwはじめます。
 
多分、年長~小1ぐらいかな?
お父さんの首に抱きつき、膝の上に乗って、浮かんで~と遊んだり、
お湯を何回もかけてもらったりと。
 
僕も、娘が小さいとき、一度だけ、男湯に連れて行った時が
ありましたが、変な独占欲で「他のおっさん、クソガキ、こっちみんな」w
なんて思っていたのを思い出して、一人吹き出しそうになっていました。
 
多分目を細めて、笑顔だった僕と、その女の子達と目があって、ニッコリ。
よほど、オトーサンに、
うちは、もう小5なので、家でも入ってくれませんわ~
としゃべりかけそうになりました。
 
風呂上りに、ピンクのパジャマを着させられて、カキ氷イチゴを
うれしそうに食べている、その親子を遠めに見ながら
あぁ、そういえば、もう、子供の日だなと。
 
もう、こいのぼりを出さなくなって、2年か・・・としみじみ。
 
イメージ 1
 
そんなこんなで、HFインテグラーレのむかつきはすっかり晴れて、
自分では珍しく(試供品で偶然もらった)ビールを一杯のんで、
ひっくり返るように寝ちゃいました。
 
さぞかし、いい夢を見るかと思いきや、
めんどくさい仕事の夢で目が覚めます。あぁ~w