金脈

8年ぶりに、普通の週の二連休。
久々、テレビをダラダラみて、
おいしいスープカリーを作って、
ゴロゴロ中。
 
*モモクロライブの仕掛け人の密着取材に凄い仕事だと驚く。本当に好きじゃないと無理だ。
*記憶喪失のフランス人を助けるミニドラマ。実はシェフだったという落ち。
*アフターファイブ戦隊?変な半コント番組をばかばかしく楽しむ。
*サザエの新波平の声聴くの二回目。違和感~~。
*人間VS機械対決。現役将棋9段なんて、神といわれる人たちがバンバン負ける。
もう、ハブさんだそうよ。
*究極の国産加速器三菱重工のレッドロゴがまぶしい。どれだけお金掛けてるねん!
*ストレスはむしろ体にいいなんていう女性のスピーチ。スピーチ技能うますぎ!
 
イメージ 1
 
ポンペイの悲劇
宝物、しこたま抱えて地下室に逃げる→50人イッキ窒息死。
2000年たってるのに、骨も、宝飾品も朽ちず、トイレは汚物で黄ばんだまま。
そりゃ~20年ぐらいで、人間の、なんかが変わるわけじゃないなぁと。
 
おっと、今日は、昨日と変わって、いい天気
タムロンA09開放があまりにひどい性能なので、
中古屋で、他のF2.8通しレンズと比較する事
黒門市場のニューダルニーの持ち帰りルウを買い込むこと
RX100M2、GR、MX-1あたりの実機を触って、シャッター音を確かめること
 
そして、日本橋界隈のストリートスナップを楽しむこと。
 
さて、ひげでもそって、ちょいと、出かけるかな。
 
今日、日本橋で、α99+アルティザンアーティストのバッグのイケメンオッサンwを
見かけたら声をかけてくださいw
 
2014年4月のそれなりに平和っぽい平凡な休日