塩分を取りすぎてもいいことなんて何一つ無いよ・・・あるよ。おいしいこと!

みもふたもない、それだからこそ、確信をついた、
子供的、野生的な視点。論点。
 
 
イメージ 1
 
腹が減ったら、イライラするのを避けられないのと同じで、
悪い成績や、貧乏が続くと、やる気が下がるのは避けられないのが当たり前。
 
イメージ 2
難しい時期は少しずつ修正されるもの。
 
そもそも、数年の歳月と、数十億円が掛かっているゲームソフトが、
年に何タイトルも出て、それらがすべて、
一個人に消費されるべきという目標設定事態に、本来無理がある。
 
教養≠実用
 
イメージ 4
 
みんなでひとつになろう・・・的なのはたいていうさんくさい。
旬の女たちフェアーの書籍=不倫ネタばっか。
 
誰でも、学校や会社には行きたくない。常に逃げ出したい。
そうした思いを抑圧してなんとか生きている。
それがうまく処理できないとき、悲劇が起こる。
 
本音を言葉で吐き出せる場所や、そのための人との関係を
作り出せれば、もう少し楽に生きられるはず。
 
かつては、裏町とか、裏通りといった存在が、
本音を受け止める場所として機能していたが、社会の様々な場所で
裏が整理され、すべてが表になってしまった。
うらとは本来、古語で「心」を意味します。
裏の喪失が、現代人を苦しめているのです。
 
イメージ 5
 
安易に理念を共有しようとすると、大抵はひどいことになる。
 
最新の撥水ははじくのではなく、なじませる。
100回洗っても、撥水力が保たれる。
 
イメージ 6
 
雨降りの日曜にずっと読んでいたくなるようなもの。
イメージ 3
 
言い返さなければトラブルは起きないので、
あまり本心を伝えない。
 
何年も一緒に過ごした大切な物を失えば、悲しいのは自然。
十分悲しんでください。
それほど大切な存在と出会えた経験が、
人生を豊かにしてくれます。
 
 
写真はすべてTRYX