「できない」とあきらめない具体的な方法

イメージ 1
 
誰にも使われることなく、
しかし、闇の中でずっと光り続けている
電話BOXをみるたび、
いつも、無性に撮りたくなります。
この感覚の原点はなんだろう?
 
 
note
まだ工夫が足りないと言い換える。
なぜ、うまくいかなかったのか・・・ではなく、どうしたらうまくいくかと考える。
 
どうしても出来ないと思うときは
この考え方は、自分には合わないと考える。
 
不幸になる考え方をして、
不幸な気持ちになる時間を減らす努力を本気でする。
急にはできない。
とにかく、一つ一つ、少しずつ
 
不幸思考のパターンは限られている。決して多くはない。
そのパターンを繰り返しているだけ。
頻繁に登場するパターンに対しての返し方を持つ。