非チェーン店 個人経営のカレー専門店の魅力

自分のブログながら、
カレー書庫は大好きで、
たまぁに読み返しては、プチ幸せな気分に浸っています♪
 
先日、突如、愛機ズーマーの後輪がパンク。
2年ちょっと前かな?20000kmのった記念にようやく変えた
のに、ザックリと鉄辺が突き刺さり、切り裂かれた状態で、
スタンドで見てもらうと、パンク修理不可との事。
 
えぇ~~!!っと思いましたが、
まぁ、車の車検代からしたら、諦めも付く価格です。
ついでに、10年ひっぱりにひっぱった、前輪も合わせて交換してもらうことに。
 
前輪は、ずっと、気になっていて、この冬にでも、
元々交換しようと思っていたところだったので、ちょうどいい機会だったかも。
 
ドサクサに、しばらくの間、自転車通勤になって、
どうせならと、普段寄らない店によって、外食。
 
2年ぶり?ぐらいに、立ち寄った、
東大阪ローカルカレーショップのドルフさんで、
キーマカレーを持ち帰り。
非チェーン店なので、ここの味は、ここでしか食べれないので貴重です。
 
イメージ 1
 
牛丼並みや、丸亀製麺の釜揚げうどんが\280の時代に、
\650は、カレー専門店とはいえ、毎日の昼飯にはキツイ価格です。
 
でも、たまにはね。
 
癖のない、辛味もそれほど強くない、ベーシックな味。
レタスたっぷりなのがうれしいところです。
ライスも、絶妙な炊き加減で、とても甘くおいしい米ですね。
何米なんだろう??
 
持ち帰りルウや、サービス券等一切無しってのが残念。
 
日祝休みで、平日は11:00~5:00という、普段にはまず縁がない
店ですが、ちょっと贅沢したいときに、また、寄りたいです。