インスタックス チェキ用フィルム

普段、チェキ用フィルムは、値段も安く、自分のオリジナルが活かせる無地しか
買わないのですが、
クリスマスや、お正月等、なんか、特別感をだしたいなぁ~と、
物色。
 
イメージ 1
 
いろんなのがあって楽しいですね。
 
チェキって、プリクラと同じように、
撮った「モノ」として、手に持てるということと、
唯一無二という点でも、トレーディングカードのような
ある種のステイタスがあります。
 
チェキの高級版
インスタックス90が欲しい!と思っていた時期があったのですが、
他に先立つものが多くw
保留中。
バルブOK、多重露光OK、三脚、セルフタイマーありと、
中々高性能。
いずれ買うとは思いますが・・・
 
イメージ 2
 
 
とりあえずは、娘の10歳のプレゼントでこの夏に買ったピンクチェキで、
年末年始を撮って行きたいと思っています。
けち臭く、10枚セットワンパックだけ買ったのでw
結構真剣勝負!!
 
まぁ、フィルム時代って、結構一枚一枚大切に撮ってましたもんね。
24枚撮りのフィルム一本で、遠足のスタートからゴールまで残り残量
気にしながら撮ったよなぁ。